ときどき毒舌、ときどき真面目。

日々感じたことを気ままに書いてみます。

母の日

母の日って何かしてますか?? する側、される側どちらの立場でもあります。 最近はマメな男性もいますが、多くの男性は面倒くさがりで忘れがちですよね。 周りでも、ヤバいもうすぐ母の日だった!と慌てて、奥様や彼女がささっとフォローするパターンよくみ…

私って結構デリケート?

わたくし、どうやら意外と?!デリケートだったようで体調ダウンしておりました。 ストレスからきてると診断されました。そんなこんなで、とんでもはっぷん六一〇ハップ的な医療費にビビり、さらにストレス溜まって逆に不健康かよ!と焦りましたが、医療共済…

子育てって難しい

子育てって難しいですね。 子供が小さいうちは、ある程度親が把握できるし、注意すればちゃんと守るようになりますが、段々と成長していくと自我も芽生え、親の言うことを聞かなくなりますよね。かといってまだまだ子供だから、しっかりした判断もできない。…

春休み

春休みがはじまりました。 宿題もないし、子供にとってはラッキーですが、 働く母親にとっては、年度末で仕事忙しいうえに、毎日お弁当作らなあかんし、朝から夕方まで学童で子供はつまらんのか体力あり余っとるしで、大変やー。

卒業式

今朝は出勤途中に、卒業式に向かう親子を見かけました。いまって小学生の卒業式で袴姿の女の子、増えてきてるんですね。昔は女子大生の定番だったけど今は違うのね。 親はいろいろ大変だわよね。

腰痛かもね

何だか昨日あたりから腰が痛い 腰痛持ちなので普段から気を付けてるけれど、疲れが溜まってくると痛くなる⚡ 腰痛ベルトが欠かせない。週一位でマッサージとか行けたらね、良いんだろうけどね、貧乏人には無理な話。 今日なんて月曜だから結構仕事詰まってる…

ポジティブってすごいよね。。。

ネガティブよりポジティブのほうがいいですよね。 前向きに明るい人の周りには運が向いてくるような 気がします。 が、ときに、ちょっとそれは、、と思うものも。 ハラスメントが取り上げられるようになって久しく。 私が入社した頃には、普通にあった 女性…

作り置き

花粉が飛び始めてますね。 花粉症でもある私。乾燥肌で花粉症( ;∀;) 布団も干せない、洗濯も部屋干しもしくは 乾燥機頼りの日々がやってきました。 今年も色々生活しづらい7-8週間がやってきます。 (;´д`)トホホ。 こんな週末はインドアに限りますヨ。 と…

中性化

最近は女性のほうが男気があると思いませんか? 仕事でも決断力実行力のある女性が増えてきて、 逆に決められない小さい事でああだこうだと 煩い男性が増えてるような。。。 女性は感情的で気分変化が激しいといわれますが、 男性のほうが扱いづらくて厄介だ…

なわとび

子供のなわとび練習に付き合うこともしばしば。 最近の縄跳びって種類が豊富ですよね? 私が知らないだけで昔からなのでしょうか。 私が小学生の頃は近所の駄菓子屋や文具屋で 100円程度で売ってたような。。。 いまは1000円近くするようなものまで。 二重跳…

アトピー肌、乾燥肌、敏感肌の改善チャレンジ2

しみずの無添加ボディーソープを使い始めて10日程。 3歩進んで2歩下がる(古いですね)ではないですが、 激変ではないですが、ゆるやかに改善してます! ボディソープを変えたからといって良いわけではなく 食生活やスキンケアはじめ諸々のアドバイスも 受け…

アトピー肌、乾燥肌、敏感肌の改善チャレンジ1

前回の記事でもお知らせした肌トラブルについて 経過報告をしていきたいと思います。 子供の頃からアトピーでしたが、 成長と共に症状もかなり改善し、成人してからは 化粧水や石鹸など一般的なものでも問題なく、 上手にアトピーと付き合っていました。 が…

肌のトラブルに救いの手

私はアトピー体質で成長と共に軽度となりました。汗をかく夏場や乾燥する冬場だけ皮膚科の塗り薬に助けをもらいつつ、市販の化粧水や石鹸で問題なく生活してました。ところが老いのせいもあるのか、今年は乾燥による痒みが激しいのです。更年期なのかー、、(…

バレンタイン

バレンタインってオバチャンにとっては もう面倒くさいしか思い浮かばない。。。職場だと義理チョコを貰った人も お返しは面倒だろうしねぇ。 (え?そうでもない?やっぱほしいのけ?) とはいえ、オバチャンの私しか女性がいない チーム構成に悩みましたよ。…

R1半端ねぇ

ときどき毒舌、ときどき真面目に、 いろんな話題を書こうと思います。 基本は普通なのかと言われれば、 なにせ継続が苦手なので頻繁な記事アップは 望めない感じだし、、、結局のところ、 毒を吐くかマトモな事言うかなのです。( ̄▽ ̄;)インフルエンザのピー…