ときどき毒舌、ときどき真面目。

日々感じたことを気ままに書いてみます。

なわとび

子供のなわとび練習に付き合うこともしばしば。

最近の縄跳びって種類が豊富ですよね?

私が知らないだけで昔からなのでしょうか。

私が小学生の頃は近所の駄菓子屋や文具屋で

100円程度で売ってたような。。。

いまは1000円近くするようなものまで。

二重跳びが飛びやすいとか、

重りがついてて飛びやすいとか

グリップが握りやすいとか。。。

道具任せやんけ~!とね。

昔ながらのやっすーい100円前後の

縄跳びが結局一番使いやすいと

思うんですけどね。

ちなみに、40代のおばちゃんですが、

まだ二重跳びいけましたよ♪

母親のメンツ何とか保つのでありました。(´▽`) ホッ