ときどき毒舌、ときどき真面目。

日々感じたことを気ままに書いてみます。

アトピー肌、乾燥肌、敏感肌の改善チャレンジ2

しみずの無添加ボディーソープを使い始めて10日程。

3歩進んで2歩下がる(古いですね)ではないですが、

激変ではないですが、ゆるやかに改善してます!

ボディソープを変えたからといって良いわけではなく

食生活やスキンケアはじめ諸々のアドバイス

受けつつ、、、地道に、、、ですね。

思い返せば、アトピーが落ち着いてきたからと

調子に乗って色々食べてたかも!

元々肌が丈夫じゃないんだから、

人より気に掛けなくては、、、、反省です。

 

さてさて前回記事でかいてた痒みのレベル変化について。

しみずの無添加ボディーソープを使う前を100として

初日で98、3日目で90と書きました。その後はですね、

5日目で85→1週間で80→10日経って70くらいかな。

 

何よりうれしかったのは

夜中に痒みで目が覚めなくなったこと!(*'▽')

しっかり朝まで眠れるってホント有り難い。